人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

どすこい!

大相撲初場所が、本日終了。
今場所は、なかなか見応えがあり、楽しませて頂きました。

どすこい!_d0130927_21251947.jpg

千秋楽の前日十四日目に、観に行ってきました!
今回は、イスB席10列目。最後列が14列目なので、後ろの方です。
あたりまえですが、席によって見える角度が異なるので、イス席もまた楽しい。
(去年のマス席はこんな感じ)


今場所は、連日満員御礼だったとか。
やっぱり、朝青龍の出場が大きいのだろう。
最初はあがっていた満員御礼の垂れ幕が、いつの間にかさがっていました。
どすこい!_d0130927_21315421.jpg

さがった瞬間を見たかったのですが、見逃しました。
友人と「TV中継開始時間からさがったのかな」という結論に。

こちらは西の土俵入り。(幕内)
東の土俵入りは、ちょっと食べ物買いに行っていて見逃しました・・。
どすこい!_d0130927_21331433.jpg






今回、楽しみにしていた山本山!
やっぱり、大きかった~。この日は、勝ちました!
これからが楽しみな力士です。
どすこい!_d0130927_21343342.jpg


東:稀勢の里 - 西:豪栄道
どすこい!_d0130927_21353211.jpg

わたし、稀勢の里。友人、豪栄道。
どっちが勝つか?! 稀勢の里でした。

すごい盛り上がりだったのは、朝青龍-魁皇戦。
歓声がどよめきとなって、声の波が見えるようでした。
テレビで見たほうが、よく見えるし、解説も聞けるし、良いんだけれど、
やっぱりこの空気を感じたいんだなぁと思った瞬間でした。

   ***

じつは、相撲観戦の2日前、食中毒にかかりまして・・・・。
高熱と、吐き気・下痢に襲われ、猫んで寝込んでおりました。
弁当屋めーー。
あわやチケットが無駄に?!と気をもみましたが、なんとか回復。
大事をとって、今回は幕内からの観戦となりました。
今度は、幕下から見たいぞー。
by popoki1202 | 2009-01-25 21:48 | お相撲

ほとんど日常雑記


by popoki1202