人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎしっぽ通り

popoki1202.exblog.jp
ブログトップ

ほったらかし畑

3月初旬に、ジャガイモを植えたっきり、ほったらかしの畑。
これではいかん!1か月ぶりに畑へ。

ホームセンターで苗をゲットし、早速植える。
トマト、きゅうり、茄子、ネギ。
へっぴり腰!と笑われる隊長・・・。
ほったらかし畑_d0130927_2154253.jpg


色々植えたら、すこし畑らしくなったかな。
へなちょこ畑隊、自己満足。
ほったらかし畑_d0130927_21555156.jpg


そういえば、周りの畑はジャガイモの芽が伸びて、たくましく育っているではないか。
ほったらかし畑_d0130927_21574115.jpgうちの畑のジャガイモは・・・。
ちょっと心細い発芽状況。
芽が出ていたのは、たったひとつ。
大丈夫かな。
ちょっと、ほじくってみたけれど、ジャガイモはいずこ?!
ジャガイモたちの健闘を祈る!






ほったらかし畑_d0130927_2244461.jpg辛くない大トウガラシと小松菜。



ほったらかし畑_d0130927_22568.jpg小松菜は種をまいて、大きくしたものを、
上のプランターに植えました。
種から育てるのは、時間がかかるけれど、
スプラウトを食べれるのでお得な感じ!


ほったらかし畑_d0130927_2252091.jpgわさわさと生えてきた、水菜とレタスミックスリーフたち。
間引きしながら、食べてます。
水菜は小さいながらも、ちゃんと水菜の味がする!


他に、ミニトマトとキュウリも植えました。
バジルは先週種まきを済ませ、発芽を待つのみ!
やっぱり食べれるものを育てるのは、楽しいなぁ。
by popoki1202 | 2009-04-12 22:17 |

ほとんど日常雑記


by popoki1202